ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年10月株売買結果 ~細々デイトレで月間収支プラス~

10月は収支+82,080円(税引き後)でした
 
10月はボラが高めの日が多く、デイトレード多めで相場に臨みました。
VIX指数も30ポイントを超えた後下げに転じておりトレードしやすい月だったと思います🦉
 

1.株売買結果

2022年10月のトレード回数は18回。

結果は+82,080円(税引後)

デイトレでのプラスは5万円ほど、10/28のトレードがラッキーだった

・三井住友FGは買い過ぎてたので一部売り

 

2.Goodトレード(良かった点)

・10/28 夢真ビーネックスG ¥+31,600
チャートが良かったので飛び乗ったらスルスル上昇。売買タイミングがたまたま合いました。引けでは上げ幅を縮小していたのでデイトレならではの利益。
 

3.Badトレード(悪かった点)

ローム全般
銘柄が好きで金額は大きいですが触る機会が多いです。しかし金額の大きさに引きずられ適切なタイミングで売買出来てない気がします (今振り返ると)。今のところ銘柄パワーでトータルでは損失になっていませんが、デイトレでなくもう少し長い目でトレードします。
 

4.感想あれこれ

デイトレの難しさと魅力を味わった10月
終わってみればデイトレでの収支はプラスでしたが、数字以上にこの銘柄はどうかな?このタイミングはどうかな?と試行錯誤してました。当たり前なんですがデイトレに正解はなく、また状況も刻々と変わります。デイトレは手探り&アプデの連続( ;∀;)
一方で短期間で利益を出せる、その日でポジションを解消するので不意の相場下げに巻き込まれにくいメリットには魅力を感じました。
 
・決算ぞくぞく発表
決算+上方修正がこれから本格化します。
デイトレでもスイングでも出遅れ銘柄は狙っていきたい。
 

5.今後の方針

デイトレを継続する
・決算の良い銘柄で勝負する
11月はこの2点でやってきます。
-------------------------------------------

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村