ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年11月株売買結果 ~馴染み銘柄で月間収支プラス!~

11月は収支+82,080円(税引き後)でした
 

1.株売買結果

2022年11月のトレード回数は先月同様18回。

同じ銘柄でスイングやデイトレで稼がせてもらいました。

結果は+82,080円(税引後)

 

2.Goodトレード(良かった点)

・序盤のダイセルのトレード
円安トレンドを受けて仕込んでいた銘柄を売り抜けました。
ピークできれいに売れていません。12月に入り今度は円高方向へ大きく動き出したので、売れるときに売っとくのが大切と思っています。
 

3.Badトレード(悪かった点)

・11/11 クラレ -500 (デイトレ)
何となくでトレードしてしまいました。
 

4.感想あれこれ

・円安→円高方向へ振れた怒涛の11月
最近円安で恩恵を受ける銘柄に注目して買いで向かっていましたが、11月上旬一気に世界が変わりましたね。12月はこれまで比較的耐えていた日本株に逆風と考えています。
デイトレ・短期で積極的に売るのもあり?
 
デイトレ時間が取れない問題
最近バイトがやや忙しく (基本週2ですが内容が…)、デイトレ回数が減りました。
適度にデイトレしないと感覚を忘れるし相場にも付いていけなくなるので、12月はもう少し相場に集中したいと思います。
 

5.今後の方針

デイトレ回数を増やす
・12月もプラスで終わりたい!必要なら損出しはするかも?
 
-------------------------------------------

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村