ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年8月株売買結果 ~プラスで終われました~

8月は地合い良好で+43,667円でした🦉
 
8月もちまちまトレード。
7月よりもデイトレ増加でよりちまちま。
早めの利確・損切りをしてました。
(早めの利確は直さねば…)
 

1.株売買結果

2022年8月のトレード回数は22回。

結果は+43,667円(税引後)

 

2.Goodトレード(良かった点)

あまり大きくとれたトレードではないですが8/24の三井住友FGは買ったタイミングが良かった。投げ売りらしき売りが起きた時、基本は静観してしまうのですが、流石に売られ過ぎな銘柄は買い向かうのもありだなと思いました。

3.Badトレード(悪かった点)

8/19 サイバーエージェントスマホゲームでお世話になっているので個人的に好きな銘柄ですが上がると思ったタイミングで思う様に上がらず何とも相性悪いです。
こういった銘柄は素直に諦め、逆に何となくいつも利益が出るといった分かり易い銘柄に切り替えます。
 

4.感想あれこれ

・やはり相場から目を切らないのが大切
8月末から原油価格や米国金利のボラが結構激しく、穏やかに上がってた7月と比較するとやや利益出しにくいなと思います。休むも相場と言い、トレード回数を減らすのが安全ですが全く相場を見ないと付いていけなくなる。トレードしない日も各指標に目を通すぐらいはしていこうと思います。
 
・銘柄研究は大切
時間かけていいと思った銘柄はトレードし易いです。
9月は相場荒れそうなんでトレード回数絞って銘柄研究に時間を割きます。
 

5.今後の方針

・9月も頑張ってプラスで終わる
・個々の銘柄研究に時間を割く
9月はこの2点でやってきます。
-------------------------------------------

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村