ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年2月 不労所得まとめ ~2月は収入少なし( ;∀;)~

こんばんは。

2月不労所得まとめました。

入金数少なくすぐまとめれました( ;∀;)

 

<目次> 

1. 不労所得

1-1. 不労所得構成

不動産収入、配当・分配金、FX、その他※ の4本柱です。

※貸株金利は少額なので、その他に含めることにしました。

 

1-2. 2022年2月金額

合計 54,344 円 (税引後)でした。

 

1-3. 内訳

不動産:35,000 円

配当・分配金:8,326 円

FX:10,000 円

その他(金利等):1,018 円

 ---------------------------------

・不動産…安定稼働

築古戸建てから不動産収入35,000円

※必要経費分は引いた後の収入。

・配当・分配金… 新興国債券から分配金   

・FX…出金10,000円

税金分計算済み。2021年利益分の出金。

・その他…貸株金利のみ

 

1-4. 不労所得推移 

f:id:toshigataretire2018:20220228151503p:plain

わあ…過去一少ない( ;∀;)

2月に配当金貰うには11月決算銘柄となりますが良い投資先無いので、2月はどうしても不労所得が少なくなってしまいます。

 年間目標についてはこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

2. 今後の見通し

<株式>

ここまでの相場+買い増しスピードから、年間120万円の不労所得はやっぱハードル高いね…と思い知らされてます笑

3月決算銘柄が多いのですが、まさかロシアがウクライナに大掛かりな戦争吹っ掛けるとは思わず、ポジション調整気味で配当・分配金大幅増!とはいきそうにありません。

REIT以外は銀行+原油株が多かったのですが、銀行株の1/3、原油株の1/4ぐらいを利確して追加の投信積み立てと、鉄鋼株を購入してみました。鉄鋼株はお試しなのでキャッシュ比率自体は高くなってます。

<FX>

デイトレにより未出金の利益が10万円ほどになりました。

※2021年の未出金利益含む

大負けにならない枚数でしかトレードしてませんが、今年も不労所得が少ない月に1万円程度出金する予定です。

 

3. まとめ

・2022年2月の不労所得 54,344 円

・FXで未出金利益+10万円ほどあり

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 

 先月の報告はこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com