ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年12月株売買結果 ~月間収支プラスで締め!~

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースにブログを更新していきます🦉
新年1回目の記事は昨年の収支記録から。
 
12月は収支+64,453円(税引き後)でした
 

1.株売買結果

2022年12月のトレード回数は14回。

バイトで出張などがあり回数控えめでした

結果は+64,453円(税引後)

 

2.Goodトレード(良かった点)

・12/20 めぶきFG +33,000
日銀の利幅拡大発表でのわちゃわちゃで利益を上げれました。
 

3.Badトレード(悪かった点)

珍しく特筆するバッドトレードはありませんでした。利益の取り方がいつもどおり小さいのを直したいぐらい。
 

4.感想あれこれ

・株への逆風が吹いた12月
日銀の実質的な長期金利上げで日本株はだいぶやられました。危惧してたとおりREITは大きく下げましたが、銀行株は上げてトントンといったところです。PF内をローテーションしながら乗り切りたいです。
個別はより勝ち負けがはっきりしていきそうなので銘柄は絞っていこうと思います。
 

5.今後の方針

・相場に逆らわない、銘柄を絞って耐える
デイトレは継続
 
-------------------------------------------

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村