ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

無職になりました。強制セミリタイアです。

ずっと更新放置してました。

 

セミリタイア目指してブログを立ち上げましたが、必死に仕事をしているとブログの更新なんか無理であっという間に半年以上、、

 

仕事の方ではポンコツぶりをフルに発揮しミスを連発。

 

会社の都合と、自分の体調、精神状態悪化が噛み合い、

2019年8月で退職することになりました。

 

すでに有給消化中でやっと一息ついたところです。

 

 

本当なら毎月10万円ぐらいの不労所得を得てからリタイアするぞ、と考えていましたが、現実はそう甘くない。

 

毎月5万も無い状態でリタイアするとは思ってもいませんでした。

 

将来的には簡単なバイトぐらいしないとなー。

いかに心豊かなセミリタイアにするかが当面の目標です。

 

まだ暫くは、退職後の手続きや税金関連のあれこれで忙しそうですが、ぼちぼち頑張っていきます。

 

 

最後に、セミリタイアしていて且つ、ブログやっている人って、お金に余裕があって更なる豊かさを目指すブログが多いですが、

このブログでは貧乏から如何に立て直すか奮闘する趣旨になりそうです。

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村