ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2020年も折り返しへ、年間100万円生活に向けての進捗

こんばんは。

6月もあと僅か=2020年は残り約6カ月です。

今年はセミリタイア一年目で支出=収入(不労所得)=100万円を目指していますが、そちらの進捗を確認してみます。

支出はまだ6月分確定していませんが約47万円

そして重要な収入は50万円を少し超えました👇

f:id:toshigataretire2018:20200628183015p:plain

ここまでの正直な感想は、思ったより順調です。

私の2019年の不労所得は全部で55万でした。

その年の途中でサラリーマンを辞めてから入金力はずっとゼロです。

Twitterでは入金力こそ最重要!と当然の主張を見るたび、自分は何かやれる手はあるんだろうか、、と不安に思う時もありましたが、資金効率を上げることであと一押しぐらいの収入益は出るようです。

(ただし今年になって本格的に貢献してくれている不動産収入や、 2019年の8月に始めたFXの利益が毎月1、2万貢献している幸運はあります)

もっとも「入金力が最重要」は私も思うところで、

投資の腕が最重要と言い切れるのは僅かな天才だけです。

2020年後半は健康第一で余計な出費を増やさず、特にFX利益の安定化⇒利益は株・投信運用へ回して資金力を高めていくつもりです。

…また海外のコロナ感染が再加速し始めてしまったので健康第一を先に書きました('ω')

皆様もご健康には十分気を付けてください。

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村