ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

9月19日の日記(近況や9月トレード途中結果など)

こんばんは。

瀬戸内に台風が直撃しているので

今日は読書してだらだら過ごしてました。

 

<近況>

新生活にだいぶ慣れました🦉

余裕が出てきて近場のスーパーにもよく歩いていきます。涼しく過ごしやすくもなってきたので、もう一段階トレードやブログを頑張ろうと思ってます。

自宅で作業している時に奥さまがいるとついつい話をして作業が疎かになるのが悩みどころ。奥さまが仕事に行っている時にすればいい話ですが、家事をしたり、ゲーム友達と遊んだりで時間切れ。わたしのタスクキャパは相変わらず小さいようです。

Twitterでは仕事をしながら毎日ブログを更新している人もザラにいるので、どう手早く作業しているか参考にさせて貰います。

 

<9月トレード>

9月は約+2万円 (税引き後)。

中長期で持っていたREITを一口売りました。それを除くと+1万円ぐらい。

基本デイトレでインバウンド緩和のJRを狙ってトレードしていました。

JRの値動きを振り返るともっと利益を出せた気がします💦

REITを少し売った理由👇

 

短いですが今日はそんなところで🦉

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村