ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2021年10月 不労所得まとめ ~前年から変わらず、安定の小型商業REIT~

こんばんは。

10月不労所得をまとめました🦉

 

<目次> 

1. 不労所得

1-1. 不労所得構成

不動産収入、配当・分配金、FX、その他※ の4本柱です。

※貸株金利は少額なので、その他に含めることにしました。

 

1-2. 2021年10月金額

合計 69,899 円 (税引後)でした。

 

1-3. 内訳

不動産:35,000 円

配当・分配金:32,387 円

FX:0 円

その他(金利等):2,512 円

 ---------------------------------

・不動産…安定稼働

築古戸建てから不動産収入35,000円

※必要経費分は引いた後の収入。

・配当・分配金… 2件(エスコンREITなど)

・FX…出金なし

・その他…貸株金利、アンケートサイト

 

1-4. 不労所得推移 

f:id:toshigataretire2018:20211101075033p:plain

10月は前年とほぼ同じ。

エスコンジャパンリートは商業系(底地系かも?)で安定して持ち続けていますが、時価総額は小さいですし結構値上がりしてしまってる。他に追加購入したい銘柄も無いので不労所得を伸ばすならFXかその他しかない…。何かいい投資先無いですかね~?

FXは順調だったので出金したかったですが、為替相場も変動大きく突然負けが込むこともありそうなので慎重に来月出金に回しました。

 年間目標についてはこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

 

 2. 今後の見通し

<株式>

原油関連は一回転取れていい感じでした。

年末までは基本強い相場だと思いますが(色々な人の意見を見て)、先月の調整からよく戻したので上値は限られてるかなと。

<FX>

今月負けなければ月末に1~2万円出金。

中期はまだドル高目線でまたドル高再開なら115円抜けていくかも

その時は逃さずデイトレしたいですね🦉

 

3. まとめ

・2021年10月の不労所得 69,899 円

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 

 先月の報告はこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com