ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

近況・分配金報告 2020/10/24(エスコン、サムティレジリートなど)

<近況>

こんばんは。

最近PS4ゲームにドはまりしてます。

1日ゲームを満足するまでやり切ると、

「よく遊んだなー。そろそろ真面目方向にやる気出すか!」となります。

真面目と言っても投資のリサーチですが。

働いてた時、息抜きも大切と、

言われてた意味を理解した気がする。

働きながら息抜きできること自体が才能ですが、今の生活では役立てたい。

リタイア生活でも休日設定は必要だ(笑)

 

今年もあと2か月ちょっとになり、来年は株式投資(投機?)をもう少し厳密にやっていきたいと思い始めました。

兼業時はやはり精度も情報へのアクセススピードも全然ためだったけど、専業状態になった今年は利益が出ている…というより内容がいい。

バラバラだった資産の集約も済んだ。

あとは売却結果と、年来収支成績ぐらいはオープンにして緊張感をもって臨む体制を作っていこうと思います。

・・・・・・

f:id:toshigataretire2018:20200527122520p:plain

 10月は3件、

エスコンジャパンリート(2971)

②サムティ・レジデンシャル(3459)

③上場新興国債券(1566)

 から分配金を貰いました。

 

エスコンジャパンリート(2971)

1口当り3,430円、

6口保有で、17,793円 でした。

※税引き後、一部NISA口座で保有

構成物件が商業施設メインのためか値動き好調です。

キャピタルゲインも狙えますが長期でホールドしたい。

 

②サムティ・レジデンシャル(3459)

1口当り2,834円、

3口保有で、7,014円 でした。

※税引き後、全て特別口座

名の通りレジ系リートで上振れしないけど、

現コロナ環境下では安定感あります。

 

③上場新興国債券(1566)

1口当り370円、

22口保有8,140円でした。

※全てNISAで保有

ポンコツETFなんだけど思ったより安定推移。

最早ヘッジとして見ています。

国債券を構成に入れた時はどうかなと考えたけど、今のところ中国の金利が安定し(他の新興国が酷い)若干プラス要因になってる…わからないものだ。

 

以上、今年の不労所得まとめはこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村