ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2021年目標振り返り

こんばんは。

久々の日記記事です。

2021年の初めに立てた目標を見て未達部分が多くありました。

今年こそは頑張ろうと現実的なものに見直してます。

目標は数年先まで立て都度修正👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

過去の目標は残しておいても記事が長くなって見難いので、この記事で一度振り返って元記事では削除しちゃいます。

 

2021年の目標がこちら。

<経済面>

不労所得 +100万円/年<達成>

米国株譲渡損益 +50万円/年<未達> 

  為替リスクヘッジ資産

<趣味・技能面>

・CAD勉強<未達?>

・FR資格習得<達成>

・ブログレベルアップ<未達?>

    ⇒ 急ぎ案件

Youtube勉強(できれば)<未達>

<メンタル・健康面>

・1週バイトで社会との交流<達成>

・歯のメンテ<未達>

 

・・・はい、未達ばっかりです💦

不労所得+100万は良かった。。)

目標が大きくて細かい達成条件を練れていないので中途半端になる。

もっと現実的なものにしようと思ったのはそのため。

為替リスクヘッジ資産として米国株に力を入れようと考えてましたが、譲渡損益の目標は変ですね。昨年は米国株がイケイケだったので直ぐに儲かると考えたのかも。

経済面は置いといて、技能面は今でもどう進めたら続くか悩んでます。

リタイア後の生活はついついサボっちゃうので、朝活など習慣を作ることが大切かな。

 

🦉おわり🦉

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村