ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2022年3月 不労所得まとめ

こんばんは。

3月不労所得をまとめました。

 

<目次> 

1. 不労所得

1-1. 不労所得構成

不動産収入、配当・分配金、FX、その他※ の4本柱です。

※貸株金利は少額なので、その他に含めることにしました。

 

1-2. 2022年3月金額

合計 78,870 円 (税引後)でした。

 

1-3. 内訳

不動産:35,000 円

配当・分配金:29,884 円

FX:10,000 円

その他(金利等):3,986 円

 ---------------------------------

・不動産…安定稼働

築古戸建てから不動産収入35,000円

※必要経費分は引いた後の収入

・配当・分配金… J-REIT2件から入金   

・FX…出金10,000円

出金してなかった2021年分利益がまだあります。

・その他…貸株金利+アンケートサイト収入

 

1-4. 不労所得推移 

f:id:toshigataretire2018:20220402191329p:plain

今月の分配金部分はフロンティア不動産投資法人と、マリモ地方創生リート法人から頂きました。昨年は2口持っていたフロンティアを1口利確したので前年より減ってます。

いつか買い戻したいと思ってますが1口価格自体も高いし、最近また値上がりしているので手が出ません。気長に、権利落ち時などを狙いたいです。

 年間目標についてはこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

 

2. 今後の見通し

<株式>

銀行株はキープして、原油株を更に利確しました。前月購入していた鉄鋼株は一部残して利確済み。結局投信積み立ての割合が増え、配当収入は抑え気味。

今後の狙いは素材株だったり、原油株への再投入だったり。円安基調が維持されるなら、やはり海外売上比率が高い素材株を狙いたいです。

<FX>

先月に引き続きデイトレ得た利益を出金。

ボラが激しい相場が続いており3月のトレードは恐る恐るでしたが、円安へ振れた時は 2万円ほど取れました。4月も出金しようかなと考えています。

 

3. まとめ

・2022年3月の不労所得 78,870 円

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 先月の報告はこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com