ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2021年7月 不労所得まとめ

こんばんは。

7月不労所得をまとめました。

 

<目次> 

 

1. 不労所得

1-1. 不労所得構成

不動産収入、配当・分配金、FX、その他(金利等)※ の4本柱です。

※貸株金利は少額なので、その他に含めることにしました。

 

1-2. 2021年7月金額

合計 100,496 円 (税引後)でした。

 

1-3. 内訳

不動産:35,000 円

配当・分配金:54,535 円

FX:10,000 円

その他(金利等):961 円

 ---------------------------------

・不動産…安定稼働

築古戸建てから不動産収入35,000円

・配当・分配金… 2件のREIT投資法人みらい,トーセイ)

・FX…10,000円 久々の出金。

   デイトレが思いのほか好調で出金しました。変わらず長期では持っていません。

・その他…貸株金利のみ

 

1-4. 不労所得推移 

f:id:toshigataretire2018:20210731171257p:plain
投資法人みらいの枚数が多く中々の分配金収入でした。

超守備的にやってるFXもたまに貢献してくれるのがありがたいです。

株は直ぐ戻してインするタイミングありませんでしたが、通貨は良く動く月でした。

 年間目標についてはこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

 

 2. 今後の見通し

<株式>

今月は流れが変わる月というか、相場急落が数回ありましたね。VIX指数を見ながら短期トレード狙ってましたが、速攻で戻してしまい大したトレードできませんでした。

戻したから大丈夫かというと、、VIXは下限を切り上げており、やはり調整は近いという感覚しかないです。夏枯れも来るし、対応としてオフィス系リートの一部を売っぱらって銀行株の購入、現金比率upを行いました🦉

<FX>

変わらず基本お休み。入るならデイトレ

年間通したら必ず取れるタイミングがある!

株同様、負けないトレードを続ける。

 

3. まとめ

・2021年7月の不労所得 100,496 円

・7月は株式相場の展開に集中🦉!
 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村 

 先月の報告はこちら👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com