ポンコツふくろう~地方都市型リタイア研究所~

資産運用しながら、30代で貧乏セミリタイア中です。

2019/9/9 日経続伸で余力アップ。FX元手へ回します。

こんばんは。

ポンコツふくろうです。

 

今日は先週の勢い続かず日経下がるかなと思いきや、しっかり続伸してくれました。

所持している日本株の一部も、苦悩のナンピン買いの果てようやくプラス圏に浮上してくれました(全銘柄とは言ってない…)。

米中貿易協議は10月なので9月までは安全とみて、中間配当を受け取ってから利確としてもいいのですが、ナンピンした枚数は確実に利確することにしました。

 

理由としては、

①無職のため追加資金が無い

②米中問題何も解決してない

中国経済指数が悪い

ドイツ銀行どうなったの…?

などなど。

特に①、余力ないとナンピン出来ない。

 

地味に気になっているのは④、ドイツ銀行の件。

ドイツ銀行で大規模なリストラを実施したニュースが報道されましたが、焼け石に水

今更人件費削っても追いつかないよ。

政府支援もいまいち乗り気でないみたいだし、行くところまで行く可能性も十分にあると考えています。

 

出来た余力全部口座に寝かしとくのはそれもナンセンスなので、50円だけFX口座へ移し、元手切りよく100万でFX運用していくことにしました。

過去記事でも少し触れてます👇

toshigata-retire2018.hatenablog.com

 

FX試した感じだと、下手にロング抱えるので元手増やすものマイナス面ある気もしますが、資産を増やしていく上で必要なステップなので頑張って慣れます。

 

今日はこんなところ。

 

 ↓応援して頂けると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ
にほんブログ村